見出し画像

あなたの"ライブ配信したい"を応援! 〜ライブ配信伴走サポートについて〜

「あなたの代わりに配信をする」ではなく「あなたの"配信したい"を応援する」。そんなサポートをしています。

ライブ配信をやってみたい、でも初めてで分からないことが多い。そんな方にぜひご覧いただければ嬉しいです!

「誰でも配信できる世界」を目指して

イベントは都市に集中、地方開催は人が集まらない。この情報格差を無くす為に、私はライブ配信を広める活動を始めました。

2020年、ライブ配信が当たり前の世界になりました。一方で、より安定・高品質な配信にはまだまだハードルがある状況です。

私はこの状況に課題を感じ、誰もが安心して配信できる世界を目指して活動を行っています。YouTubeやnoteでノウハウ発信も行っていますが、より近い立場での活動がこのサポートになります。

ここまでに至った経緯などは、以下のnoteもご参考になれば幸いです。

ライブ配信伴走サポート とは?

"自分でライブ配信をしたい、でも初めてで不安が多い

そんな皆さんが、安心して本番に臨めるよう事前の準備からサポートします。些細なことも相談ができるので、初めての配信でも必要な機材・運用を理解して進めんでいただくことができます。

ライブ配信自体は簡単にできるのですが、安定・高品質な配信をするには様々なポイントを押さえる必要があります。そして、そのポイントは初めての方にとっては分からないものです。

このサポートでは皆さんの良き相談相手となり、安心して配信ができるようになって欲しいと願っています。

サポートの内容

ライブ配信の事前準備から本番までを、隣で伴走するようにサポートしていいます。主なサポートのイメージは以下の通りです。

事前MTG
機材や進行を一緒に検討していきます。具体的な機材の選定や操作はもちろん、皆様のやりたいことを伺い、実現性やリスクをアドバイス致します。毎週または隔週のペースで、1時間ほどのWeb会議を行っていく想定です。
リハーサル 
想定していた進行・機材操作に無理がないか、実際に一連の流れを確認する会です。現地にて同席させていただき、機材設定や操作をサポート致します。本番の1ヶ月〜2週間前に、本番と同じ会場・機材で1度行う想定です。
本番
当日も現地にて同席させていただき、配信のサポートをさせていただきます。メインで操作を行うというよりは、足りない部分の補助・サポートとお考えください。万が一の場合に柔軟にサポートに入るイメージです。

価格

お代はご希望の支援内容や、ご予算に合わせてご提案します。ただ、私の目的は売上では無いので、最低限かつ柔軟に価格を設定したいと考えています。

私の目的は「誰でも配信できる世界」の実現であり、大事なのは多様なノウハウの発信です。売上よりも様々な配信現場に携わり、情報発信することが重要だと考えています。

例えば、ある配信では3万円でサポートをしました。ただ、この価格には大きな意味がなく、予算の無いイベントなら無償でご協力する時もあり、また余裕があるのなら多くいただくこともあります。

私はより多くの配信現場へ、柔軟に携わりたいと考えています。その為にWeb会議を前提として効率化も重視しています。ご理解いただければ幸いです。

資料・ご依頼

より詳しい内容は資料をご用意しています。以下のサイトよりPDFのダウンロードをお願いします。

またご依頼につきましても、以下サイトの「ご依頼・ご相談」リンクからご相談ください。