松井 隆幸@ライブ配信が好きな人

松井が日々ライブ配信をする中で得たノウハウを、皆さんとシェアしていくnoteです!

松井 隆幸@ライブ配信が好きな人

松井が日々ライブ配信をする中で得たノウハウを、皆さんとシェアしていくnoteです!

メンバーシップに加入する

「誰でも配信できる世界」を目指して、初心者も安定・高品質な配信ができるよう、配信ノウハウを共有するコミュニティです。 本コミュニティに参加いただくことで、以下の体験を得ることができます。 1.ライブ配信ノウハウMagazineの閲覧 2.コミュニティチャットでのメンバー交流 3.オフ会への参加 4.無償のライブ配信サポートの活用

  • コミュニティ参加プラン

    ¥980 / 月

マガジン

  • 松井のライブ配信ノウハウMagazine

    松井が日々ライブ配信する中で得たノウハウを紹介していくマガジンです。まとまったコンテンツになる前の、大事な日々の学びをこのマガジンでシェアしていきます。

  • コミュニティオフ会 開催レポート

    松井のライブ配信ノウハウコミュニティで開催したオフ会開催レポートのマガジンです。 コミュニティメンバー限定でレポート内容を見ることができます。

  • 【無料・不定期】松井のライブ配信ノウハウMagazine

    ライブ配信のノウハウをまとめたマガジンです。「ライブ配信で機会格差を無くす」をミッションに、#誰でも配信 な情報をお届けてしています!

記事一覧

「オンライン時代のコミュニティ」のライブ打合せライブ

00:00 | 00:00

2/28に配信したTwitterライブ放送のアーカイブです。 翌日配信するYouTubeライブの打合せをライブ配信しています。 コミュニティと言うとオフラインが前提のイメージがあ…

Twitterライブ配信を研究する(今日のライブ配信#2:)

00:00 | 00:00

不定期に配信しているTwitterのラジオ配信アーカイブです。 ZoomとYouTube Liveの連携方法から始まり、後半はTwitterライブ配信の研究になりました。 Twitterライブ配信は…

Twitterライブ配信を試してみた "ライブを補うライブ”に可能性を感じる

会社の仕事でTwitter配信を試してみました。 使ってみるとYouTubeとはまた違う特性があり、中々に可能性を感じる配信基盤だと思います。 感想と学び、そしてビジネスにど…

イベントのライブ配信は当たり前の時代(今日のライブ配信#1)

00:00 | 00:00

Twitterのライブ配信ログです。これから、断続的にライブ配信を語る音声ライブをやろうと思います♪ 今回話したのは大きく2つ。 ・イベントのライブ配信は当たり前の時…

はじめてTwitterライブ配信をしてみた

はじめてTwitterのライブ配信(Periscope)をやってみました。 あまりにも手軽に始められてビックリ! 思わず1時間近く話してしまいました。 アーカイブをYouTubeにも公開…

緊急配信! 誰でもできる ライブ配信を語る 天神放送局 Live Vol.1

イベントのリアル開催が困難になった今、「誰でもできるライブ配信」を語ります! 「配信なら開催できる」「でもやり方が分からない」 そんな方向けに、ライブ配信の最小…

2/28に配信したTwitterライブ放送のアーカイブです。
翌日配信するYouTubeライブの打合せをライブ配信しています。

コミュニティと言うとオフラインが前提のイメージがありますが、ライブ配信が普及するこれからはそれも変わる可能性があります。
これからどう変わっていくのか、そこに胸を膨らませている二人のトークをお楽しみください。

▼前回のTwitterライブ配信
https://note

もっとみる

不定期に配信しているTwitterのラジオ配信アーカイブです。
ZoomとYouTube Liveの連携方法から始まり、後半はTwitterライブ配信の研究になりました。
Twitterライブ配信は癖がありますが、YouTubeとはまた違う特徴があり中々に興味深いです。
これからも研究を深めていきたいと思います。

▼Twitterライブ配信のまとめ
https://note.com/tkykmt

もっとみる
Twitterライブ配信を試してみた
"ライブを補うライブ”に可能性を感じる

Twitterライブ配信を試してみた "ライブを補うライブ”に可能性を感じる

会社の仕事でTwitter配信を試してみました。

使ってみるとYouTubeとはまた違う特性があり、中々に可能性を感じる配信基盤だと思います。

感想と学び、そしてビジネスにどう活用できそうか。ファーストインプレッションをまとめます。

Twitterライブ配信とは?厳密には、Twitter社が買収した「Periscope」が密連携しながら配信をします。スマホから手軽に配信する方法がメインのよう

もっとみる

Twitterのライブ配信ログです。これから、断続的にライブ配信を語る音声ライブをやろうと思います♪

今回話したのは大きく2つ。

・イベントのライブ配信は当たり前の時代
・オンラインとオフラインをどう融合させるか

Twitterライブ配信をやってみて気づいたこと
・4Gは品質に難あり
・FBなどの通知は切る
・音声だけ、もいい(気軽)

はじめてTwitterライブ配信をしてみた

はじめてTwitterのライブ配信(Periscope)をやってみました。
あまりにも手軽に始められてビックリ!
思わず1時間近く話してしまいました。
アーカイブをYouTubeにも公開します。

今後もTwitterで配信をしていく予定なので、ぜひフォローをお願いします!
https://twitter.com/tkykmts

緊急配信! 誰でもできる ライブ配信を語る 天神放送局 Live Vol.1

イベントのリアル開催が困難になった今、「誰でもできるライブ配信」を語ります!

「配信なら開催できる」「でもやり方が分からない」
そんな方向けに、ライブ配信の最小構成語る配信です。

▼zoomからYouTube Liveをする解説記事
https://note.com/tkykmts/n/ne786ac3846ae

▼天神放送局とは?
 https://tenjinbc.qloba.c
もっとみる